榛名 セブンデイ IN 群馬 2019.5.18

お世話になります。BLAZEの小暮です。

いつも弊社をご利用いただき誠にありがとうございます。

先日は個人的にお休みをいただき 

『 榛名セブンデイ 2019 5/18 』

に一人で参加して参りました。



※今回はイベントなので会場内の撮影はナンバーとステキなお顔は隠さないです


今回の2019/5/18開催の 榛名7デイ には RX7のFDやFC、SAをはじめコスモやRX3などのロータリー車が群馬県の榛名山に集まるイベントです。

場所は 伊香保グリーン牧場 の駐車場でロータリー車が450台以上集まった記録的な日になりました。

さて早速 はるな セブンデイ の会場内を見ていきましょう。



ロータリー車のフルカスタム車からさらっとチューンまでいろいろなRX7やRX8が集まっていました。

ステージ前にはRE雨宮さんやナイトスポーツさんパンスピードさんのデモカーが勢ぞろい

MCはまなぴーでした。

ダウンフォース感はんぱない感じです


ワイルドスピード3 東京ドリフトで有名なヴェイルサイドのFD達



会場の花道には 榛名セブンデイ 2019 ドレスアップコンテスト参加車 が並んでおります。

結果は後半で!

リバティーウォーク感はんぱない

初号機感はんぱない

こんな感じのシンプル&コテコテ系の(プルコテ系)は結構すきです


旧車たちもオーラ抜群です

メッキ加工とワイヤータック(エンジンルームのハーネスを極力隠すカスタム)のFD

V8搭載のFD

3ローター搭載のFD

名付けて ジェットボックスタイルのRX8

榛名セブンデイ 2019 ドレスアップコンテストにも参加していましたよ

なんかアメリカンね


アメリカンといえばここで USDM


センターコンソールに排気温度警告灯とセキュリティーランプこれ上下逆はわかってないなーてなっちゃいますよ


メーターはマイル表示

ワイパーも逆ですよ




小暮個人的にはこんなカスタムが好きです

前期のバンパーに後期のリップスポイラー タイヤははみ出ることなくさりげなくエアロミラー フロントサイドマーカーのマッチペイントがさりげない


R32純正ホイール履くの流行りましたよね




小暮もFCにのっていましたが、履いていました(タイプM用ですけど)

R純正は高くて買えませんでした



藤原さんも来てたみたいですね 

お会いできませんでしたが。。。。



じゃんけん大会も開催されていましたので、一人で参加してきました。


というわけで、 榛名セブンデイ 2019 ドレスアップコンテストの結果です。


1位


2位

3位

榛名 セブンデイ 2019 ドレスアップコンテスト参加車のなかで

小暮特別賞はこちらのお車です

BBS に純正エアロ 適度なローダウン 程よいフェンダーとのクリアランス

小暮的にはRX7 FD3S は世界一美しい車と思っていますので原型を保つカスタムが好感が持てます。


ところで小暮の車はないのかね?とありましたのでここでチラッと

うわーーちょーふつーじゃーん( ゚Д゚)

て思いますよね。RX7保存委員会の小暮は原型を残しつつカスタムをする手法をとっております。

でも HKSドリフト専用フルタップ車高調 カーツのイニシャルトルクガチ上げの2WAYバッキバキデフと精神的に熱くなったら過給圧上昇1KGの普段おとなしい学級委員長と廊下でぶつかってしまって眼鏡がとれてしまった委員長を見て『あれ、おまえって...。』仕様です。

もちろん群馬だからクスコのクラッチも入っていますよ。純正のサンルーフもポイントです。

この日のために普段は19インチとUSマツダのノーズブラをつけていますが、すべて取り外し、純正のホイールと新品のタイヤに履き替えてあります。おしゃれは足元からですからね。(ホイールはボディー用コーティング剤を一本使い切る厚塗りです)

英国の競馬を嗜むように、7DAYはハイソサエティの社交場ですのでドレスコードがあります。愛車のFDと共に、小暮自身も服と靴を新調して参加させていただきました。



というわけで一人ですが楽しく一日を過ごさせていただきました。

もちろん帰りは聖地巡礼です。

伊香保の温泉街を抜けて

安全運転で榛名の5連ヘアピンを一人でかけぬけました。

他県の皆さんも安全運転でドライブを楽しんでいました。



榛名7DAY MAY 18 2019 の 参加プレートもいただきました。

(袋からは出しません!)

皆さん一日お疲れ様でしたー


おかげ様で毎日大勢のお客様にご来店頂いております!ご来店の際には、ご予約のお電話を頂けますと、お待たせする事無く、スムーズなご案内が可能でございます!お客様の貴重なお時間を無駄にしない為にも、なにとぞ、ご理解、ご協力の程、宜しくお願い致します!

BLAZEでは販売・買取、新車・中古車に関わらずお車に関する事全て承っております。

また、整備におきましては国産車・輸入車・アメ車問わず、経験豊富な整備担当が自社工場にて、しっかり点検、整備・修理をさせていただきます。

診断機によるコーディングや車両コンピューター診断も行います。

詳しくはBLAZEまでお問い合わせくださいませ。

HP https://www.blaze-cars.com

株式会社BLAZE

〒370-0865 群馬県高崎市寺尾町2498-1

TEL:027-329-7030 FAX:027-329-7031

営業時間:10:00~20:00

定休日:火曜日

高崎で輸入車、中古車売買、コーディングならBLAZE(ブレイズ)へ│BLAZE Total Car Support & Modify in Takasaki Gunma

お客様のご依頼に応えるため”閃光”のように駆けつけたい 「閃光」= BLAZE(ブレイズ)という会社名に込められた意味は燃えさかる炎や強い光の意味になります。 私達ブレイズは、車業界の常識を覆す、高次元でのスピード感と熱い情熱でお客様のご依頼をかなえます。 We rush to you like a "BLAZE" to solve your problems...