ニッサン 180SX クラッチ 異音 修理 ミッション レリーズベアリング

群馬県高崎市 株式会社BLAZEの須藤です。


どうも、須藤です。


徒然なるままに。


須藤です。


最近はたこ焼きブームが訪れております。


須藤です。


さて、本日は。。。


「 ニッサン 180SX クラッチ 異音 修理 ミッション レリーズベアリング  」


ということで、ご紹介いたします。


名車、ワンエイティ―!!!



ずばーーん!


オーナー様、いつも弊社のご利用誠にありがとうございます!


今回の作業はレリーズベアリングの交換が主なものとなりました!


オーナー様の主訴は異音がする。


走行時に異音がする。。。


そこで!


BLAZEの出番です!


よーし、トラブルシュートしちゃうぞ!!!


。。。


確かに異音がするぞ。


特に目立つのはクラッチを切った時!


ほおほお。


わかってきたぞ。


おそらくレリーズベアリング。


知識、経験をフル活用し導き出した答え。


では、作業へ。



クラッチを降ろしていきましょう!


では、クラッチが降りたところで。。。


部品について!



写真中央に見えるのはクラッチカバー!


構造としてはクラッチカバー内にクラッチディスクがあり、動力を伝え、走る!!!


といったような感じです!!


*すごく大まかに説明しています!!


ではでは、お次はケース内を見ていきましょう!!!



ミッション側ではオイル漏れ等もありませんでした!


ここまでの様子から考察するとやはりレリーズさんが怪しいな!


。。。


レリーズさんの写真がない!!!


新旧レリーズさんの比較ができない!!!!


ごめんなさい。


。。。


しかし、レリーズさんを交換しましたら異音がなくなった!!!


やはり、この部分はネットを見ているとあるあるの修理項目の様ですね。


そして、お車からの異音とはなにかしらの異常の合図であることは間違いありません。


少しでもいつもと違うかもしれないと思ったらお気軽にご相談ください!



おかげ様で毎日大勢のお客様にご来店頂いております!ご来店の際には、ご予約のお電話を頂けますと、お待たせする事無く、スムーズなご案内が可能でございます!お客様の貴重なお時間を無駄にしない為にも、なにとぞ、ご理解、ご協力の程、宜しくお願い致します!

BLAZEでは販売・買取、新車・中古車に関わらずお車に関する事全て承っております。

また、整備におきましては経験豊富な整備担当が自社工場にて、しっかり点検、整備をさせていただきます。

診断機によるコーディングや車両コンピューター診断も行います。

詳しくはBLAZEまでお問い合わせくださいませ。

HP http://www.blaze-cars.com

株式会社BLAZE

〒370-0865 群馬県高崎市寺尾町2498-1

TEL:027-329-7030 FAX:027-329-7031

営業時間:10:00~20:00

定休日:火曜日

高崎で輸入車、中古車売買、コーディングならブレイズへ│BLAZE Total Car Support & Modify in Takasaki Gunma

お客様のご依頼に応えるため”閃光”のように駆けつけたい 「閃光」= BLAZE(ブレイズ)という会社名に込められた意味は燃えさかる炎や強い光の意味になります。 私達ブレイズは、車業界の常識を覆す、高次元でのスピード感と熱い情熱でお客様のご依頼をかなえます。 We rush to you as a flash