桃李成蹊

私が好きな言葉に『桃李成蹊』(とうりせいけい)がある。

意味としては徳がある人物には、その人を募って自然と人が集まるという事であり、『蹊』

は狭い道という意味がある。

桃や、すももの花は大変美しく、実は美味しい為に自然と人が集まり、自ずと道ができるという事からこの言葉ができたらしい。


なぜ突然この言葉を書き出したかというと、弊社の第3ヤードの整地が完了したからである。あたりまえだが私に徳があるという恥ずかしい話ではない。

以前から砂利の第3ヤードのアスファルト化をしたかったのだが、一時的に工事のためにヤードを空けなくてはならない。そのためには、車両を他の場所に移動させなくてはならないのだが、お待ちいただいている多数のお客様の入庫を遅らせるわけにはいかない。そのような理由から先延ばしになっていたのだが、この度第5ヤードを取得したことにより着工ができたというわけだ。


このヤードは勿論荒地を整地して切り開いたわけだが、弊社が第5ヤードまで取得する必要があるほど沢山のお預かり車両と在庫を持つことができたのは、ほかでもない沢山のお客様にご支持いただき、成蹊の字のごとくそこに道ができたからだ。



こちらの車両も弊社をご利用いただいているお客様所有である

話は少々それるが、私は直線や四角を好む少々面倒な性格をしている。

弊社も四角い窓と四角い店舗であるし、内装も直線デザインで統一している。

やはり境界線も直線でないと気が済まない。

最初に打ち合わせをしたときに『直線じゃなければやでしょ?』という言葉が私の事を知っているという事でいい意味で大変印象的だった。

こちらの工事をしていただいた 一般社団法人GROW様や南舗道様に感謝である。


南舗道のスタッフの方も弊社をご利用していただいていたという事を工事が終了したとき聞き、いろいろな所でつながっていると実感すると共に、さらに高みをめざすため身の引き締まる思いがした。


『桃李成蹊』 使い方は少々ちがうかもしれないが、弊社の技術と品質を高め、これからも沢山のお客様にご来店いただき、更に良き道でご案内することをここに誓う。

これからのBLAZEもさらに技術という美しい花を咲かせるべく精進して参りますので、なにとぞよろしくお願いいたします。

代表取締役 小暮 健一


BLAZEでは販売・買取、新車・中古車に関わらずお車に関する事全て承っております。

また、整備におきましては経験豊富な整備担当が自社工場にて、しっかり点検、整備をさせていただきます。

診断機によるコーディングや車両コンピューター診断も行います。

(ポルシェ メルセデス ベンツ AMG BMW VW フォルクスワーゲン アウディ スマート マセラティ フィアット MINI ミニ コーディング 修理 ECUチューンなど)

詳しくはBLAZEまでお問い合わせくださいませ。

また、BLAZE 公式ラインアカウントも開設致しましたのでお友達登録お願い致します!

ラインID @blaze-cars

HP http://www.blaze-cars.com

株式会社BLAZE

〒370-0865 群馬県高崎市寺尾町2498-1

TEL:027-329-7030 FAX:027-329-7031

営業時間:10:00~20:00



高崎で輸入車、中古車売買、コーディングならBLAZE(ブレイズ)へ│BLAZE Total Car Support & Modify in Takasaki Gunma

お客様のご依頼に応えるため”閃光”のように駆けつけたい 「閃光」= BLAZE(ブレイズ)という会社名に込められた意味は燃えさかる炎や強い光の意味になります。 私達ブレイズは、車業界の常識を覆す、高次元でのスピード感と熱い情熱でお客様のご依頼をかなえます。 We rush to you like a "BLAZE" to solve your problems...