マセラティ ギブリS ドライブレコーダー前後 取付 持込み

群馬県高崎市 株式会社BLAZEの須藤です。


どうも、須藤です。

とんでもなく暑い!


でも、洗濯物はよく乾く!


暑いのは嫌だけど洗濯物がよく乾くのは好き!


さて、本日は。。。


「 マセラティ ギブリS ドライブレコーダー前後 取付 持込み 」


ということで、ご紹介いたします。


オーナー様、いつもありがとうございます!


今回はドライブレコーダーの取付!


ドライブレコーダーはこちら!



ユピテル TW9100d!


こちらは夜でも鮮明に撮影できるタイプのドラレコです!


安心と信頼のユピテルですね!


ドライブレコーダーユピテル TW9100d!


こちらは夜でも鮮明に撮影できるタイプのドラレコです!


安心と信頼のユピテルですね!


ドライブレコーダー、安い商品、高い商品といろいろありますが、なにが違って何がいいのか。


悩みますよね!


今日はそんな疑問に対して少しでも力になれればと思い、解説を致します!


まずは、お値段!


もちろん安いほうがいいですよね!


お財布へのダメージが少ない!!!


しかしながら、安いということは何かしらの理由があります。


全てを否定するわけではありませんが、須藤の一般論としてお聞きください。


1・画質

比較的安い商品の画質は結構不鮮明。

全体を俯瞰して見る分にはいいのですが、肝心のナンバーや看板などの地名、その他情報を拾い上げる際にはとても重要な項目の一つです。

ここでは比較画像をご紹介することができないのですが、例えるなら高い商品の画質が一眼レフカメラでの撮影とするのならば、安い商品の画質はアナログテレビの画質と例えればわかりやすいでしょうか?


2・画角

画角とは撮影できる範囲のこと。

こちらはお値段によるというよりかは商品のスペックによるといったところでしょうか?

ただ、値段設定が高めの商品は比較的画角が広めに設定されていることがデフォルトの様です。

また、標記の仕方にご注意ください。

「レンズ視野角」と「録画視野角」、求めるべきは「録画視野角」です。

比較的安い商品は上記2つの角度に相違があることが多いようですね。


3・録画能力

文字通り、録画に対するスペックです。

極端な例でのお話となりますが、安い商品の場合には振動検知機能がなくイベント録画ができない、録画ができてもどんどん上書きされてしまう、録画時に現在位置が表示されないまたはズレる(GPS非搭載)、根本的に録画記録できないなどが見られることがあります。

録画に関してはドラレコの生命線ですから購入の際には下調べが必要ですね!


。。。このように様々なことを複合的に考えていくと迷っちゃいますよね。


そんな時はBLAZEにお任せいただければいい感じ商品をご紹介いたしますのでお気軽にご相談ください!


ではでは、作業に戻りまいて!



電源を探してもぞもぞして。



配線を通して。



設置して完成!


動作確認もOK!


オーナー様、次回はEBM取付ですかね?


お待ちしております!


BLAZEでは販売・買取、新車・中古車に関わらずお車に関する事全て承っております。

また、整備におきましては経験豊富な整備担当が自社工場にて、しっかり点検、整備をさせていただきます。

診断機によるコーディングや車両コンピューター診断も行います。

詳しくはBLAZEまでお問い合わせくださいませ。

また、BLAZE 公式ラインアカウントも開設致しましたのでお友達登録お願い致します!

ラインID @blaze-cars

HP http://www.blaze-cars.com

株式会社BLAZE

〒370-0865 群馬県高崎市寺尾町2498-1

TEL:027-329-7030 FAX:027-329-7031

営業時間:10:00~20:00

定休日 火曜日

高崎で輸入車、中古車売買、コーディングならBLAZE(ブレイズ)へ│BLAZE Total Car Support & Modify in Takasaki Gunma

お客様のご依頼に応えるため”閃光”のように駆けつけたい 「閃光」= BLAZE(ブレイズ)という会社名に込められた意味は燃えさかる炎や強い光の意味になります。 私達ブレイズは、車業界の常識を覆す、高次元でのスピード感と熱い情熱でお客様のご依頼をかなえます。 We rush to you like a "BLAZE" to solve your problems...