アルピーヌ A110 Alpine

群馬県高崎市 株式会社BLAZEの須藤です。

どうも、須藤です。


毎日あついですね。なついあつが近づいてますね。

天気が良いとどこか遊びに行きたいけど。。。今しばらく我慢ですね。


さて本日は フランスのミッドシップスポーツカー Alpine A110

です。

読み方は、アルピーヌ エー ワンテン と呼ぶのが つうです。

イチイチマルとつい読んでしまいますが。。。

こちらのお車の最大の特徴は ミッドシップライトウェイトスポーツなところです。

ミッドシップなのでエンジンが車の中央よりに搭載されています。

車の構成部品の中で一番の重量物であるエンジンが車両中央にあるという事は、

フロントが軽いのでコーナー進入時でのノーズが素直に入るのと、RRと違い進入時にオーバーステアになりにくい特徴があります。

人それぞれ好みの乗り方があると思いますが、こちらのお車は高速コーナーをリヤの挙動

を確かめながら旋回していくのより、タイトなコーナーをきびきび消化していくのが向いている車だと思います。

MR車は荷重が中途半端なままコーナーに進入していくとコーナー真ん中くらいでピーキーになってしまいますが最近の車は電子デバイスもアシストしてくれるので、とても楽しい車だと思います。

勿論エンジンレイアウトを優先してますのでリヤシートがありませんが、ある程度の収納スペースがあるので、普段乗りにも使えますね。


オーナー様、いつもブレイズをご利用いただき誠にありがとうございます。

また遊びに来てくださいね。



BLAZEでは販売・買取、新車・中古車に関わらずお車に関する事全て承っております。

また、整備におきましては経験豊富な整備担当が自社工場にて、しっかり点検、整備をさせていただきます。

診断機によるコーディングや車両コンピューター診断も行います。

詳しくはBLAZEまでお問い合わせくださいませ。

また、BLAZE 公式ラインアカウントも開設致しましたのでお友達登録お願い致します!

ラインID @blaze-cars

HP http://www.blaze-cars.com

株式会社BLAZE

〒370-0865 群馬県高崎市寺尾町2498-1

TEL:027-329-7030 FAX:027-329-7031

営業時間:10:00~20:00

定休日 火曜日


高崎で輸入車、中古車売買、コーディングならブレイズへ│BLAZE Total Car Support & Modify in Takasaki Gunma

お客様のご依頼に応えるため”閃光”のように駆けつけたい 「閃光」= BLAZE(ブレイズ)という会社名に込められた意味は燃えさかる炎や強い光の意味になります。 私達ブレイズは、車業界の常識を覆す、高次元でのスピード感と熱い情熱でお客様のご依頼をかなえます。 We rush to you as a flash