トヨタ C-HR オートブレーキホールドキット取り付け

群馬県高崎市 株式会社BLAZEの須藤です。


どうも、須藤です。


今日は1日雨でした。


本当はつやつや艶やかにお車のコーティングをしようと計画していたのですが。。。


明日に計画変更です!


さて、本日は。。。


「 トヨタ C-HR オートブレーキホールドキット 」


ということで、ご紹介いたします。



C-HR!


いつもBLAZEのブログを見ていただいている方は気が付いたかもしれませんが、以前にもご来店いただきカスタムのお手伝いをさせていただいたC-HRでございます!


いつも作業のご用命ありがとうございます。


今回はオートブレーキホールドキットの装着をさせていただきました!



オートブレーキホールドとは何ぞやという方もいらっしゃると思うので少しばかり説明をさせていただきます!


最近の車輌には電動パーキングブレーキが普及していますね。


以前までは手で引くタイプのサイドブレーキや足で踏むタイプのサイドブレーキが主流であったのですが、手元のスイッチ1つでパーキングブレーキを掛けたり解除したりすることができるものを電動パーキングブレーキと言います。


上の写真の「P」と書いてある部分がそれです!


また、ブレーキホールドとは車輌が完全停車時に使用時の条件を満たしていればブレーキペダルから足を離してもブレーキがかかったままになるという便利機能です!


クリープ現象で進んでしまいぶつかってしまう事故予防にも安心機能!


ただし、エンジン始動後に「HOLD」スイッチを押さないと作動しない機能となっています。


そして、本題のオートの部分なのですが、「HOLD」スイッチを押さなくても使用時の条件を満たしていればオートで作動するようになります!


便利ですね!!


と、そんなわけで今回はそんな便利装備を装着させていただきました!


BLAZEでは販売・買取、新車・中古車に関わらずお車に関する事全て承っております。

また、整備におきましては経験豊富な整備担当が自社工場にて、しっかり点検、整備をさせていただきます。

診断機による車両コンピューター診断も行います。

詳しくはBLAZEまでお問い合わせくださいませ。

HP http://www.blaze-cars.com

株式会社BLAZE

〒370-0865 群馬県高崎市寺尾町2498-1

TEL:027-329-7030 FAX:027-329-7031

営業時間:10:00~20:00

定休日:火曜日

BLAZE Total Car Support & Modify in Takasaki Gunma │高崎で輸入車、中古車売買、コーディングならブレイズへ

お客様のご依頼に応えるため ”閃光” のように駆けつけたい。 「閃光」= BLAZE(ブレイズ)という会社名に込められた意味は燃えさかる炎や強い光の意味になります。 私達ブレイズは、車業界の常識を覆す、高次元でのスピード感と熱い情熱でお客様のご依頼をかなえます。 We rush to you as a flash