CX-5 USDM カスタム & タイヤ 持ち込み 組み換え

群馬県高崎市 株式会社BLAZEの須藤です。


今日はまだ少し気が早いですが、「初夏!」というような気候でしたね。


本日はかっこよさげなタイトルでお送りいたしますが、USDM とはなんぞや?と思われた方もいらっしゃるはずなので簡単に説明させていただきますね!


 USDM とは「 United States Domestic Market 」の頭文字を取ったものです。


直訳した場合には「 アメリカ国内市場 」となります!


定義としては。。。


日本で販売されている車をアメリカ国内で販売されている車に近づける、仕様に変更していくカスタムのことです。


今回は マツダ CX-5 の USDM をご紹介いたします。


まずは、写真を見てもらいましょう!

どうでしょうか?


何かに気が付きました?


まずは、ワイパーの向きが逆ですね!


ステアリング周りのライトスイッチ、ワイパースイッチも逆です!


渋いカスタムですね!!!


さりげないカスタムでおしゃれを感じます!


まだまだ渋いカスタムが続きますのでご覧ください!

バイザーの警告文が英語!!


こだわりが伝わってくる逸品!

写真を撮る腕が悪くてわかりにくいですが、ミラーに印字されている文字も英語!


こちらもこだわりの逸品!!!


さりげない主張に脱帽です!

こちらの写真は助手席なのですが、なにやら違和感が。。。


国内の車であれば助手席の足元左側に発煙筒が装着されているのですが、 USDM カスタム ということでこのお車は装着箇所が移設されています!


さてさて、まだまだ続きます!

ヘッドライトの横!


ウインカーレンズが日本仕様とは異なっています!

テールライトに関しましては、サイドが点灯します!


こちらも日本仕様ではなく、アメリカ国内仕様!


ヘッドライトもテールライトもしっかりと USDM カスタム済み!


ちなみに私は、オーナー様に教えていただくまで気が付きませんでした。。。


ここまでは、オーナー様のお車のご紹介でしたが、今回ご来店いただいた目的はというと。。。


USDM カスタム を極めるために持ち込みいただいたホイールにタイヤの脱着作業です!



さあ、どちらが純正でしょうか?


。。。向かって右が純正。


向かって左が持ち込みいただいたホイールになります!


エッジが効いたシャープなデザインですね!


日本とアメリカではこんなにもデザインが異なっているのですね!


タイヤ脱着の作業風景はこちら!



今回は坂本選手と下田選手のタッグで超高速で作業は終了しました!


BLAZEが誇る最強の整備職人!


必殺仕事人。


最後に前からの CX-5 を見てください。

BLAZEでは販売・買取、新車・中古車に関わらずお車に関する事全て承っております。

また、整備におきましては経験豊富な整備担当が自社工場にて、しっかり点検、整備をさせていただきます。

診断機による車両コンピューター診断も行います。

詳しくはBLAZEまでお問い合わせくださいませ。

HP http://www.blaze-cars.com

株式会社BLAZE

〒370-0865 群馬県高崎市寺尾町2498-1

TEL:027-329-7030 FAX:027-329-7031

営業時間:10:00~20:00

定休日:火曜日

BLAZE Total Car Support & Modify in Takasaki Gunma │高崎で輸入車、中古車売買、コーディングならブレイズへ

お客様のご依頼に応えるため ”閃光” のように駆けつけたい。 「閃光」= BLAZE(ブレイズ)という会社名に込められた意味は燃えさかる炎や強い光の意味になります。 私達ブレイズは、車業界の常識を覆す、高次元でのスピード感と熱い情熱でお客様のご依頼をかなえます。 We rush to you as a flash