Like a Car History…Ⅲ

皆様!ごきげんよう~~!群馬県高崎市 株式会社BLAZEの星でございます~~!


久々にアメ車ネタを少し語ります!。。。。日本では、すっかり定番になった車のジャンル「ミニバン」!もはや、見かけない日は無いというくらい、そこかしこで見かけます!。。

そんな日本のミニバンブームの火付け役はと言うと。。。アメ車なんです!。。。そう、信じられないでしょうけどアメ車!なんです。。。。たぶん。。。。車に詳しくない人でもこのイカしたアメ車を見た事あるのではないでしょうか?

※画像はイメージです!


そう!「アストロ」です!。。。日本で爆発的に流行ったんです!。。。20数年前でしょうか?その当時はみんな「アストロミニバン」と呼んでいる人が多かったです。。。。

全長×全幅×全高 4830×1980×1910。。。ハイルーフは全高2100!。。。初めて実車を見た時は、なんで、「ミニバン」なのかが分からなかったです!。。。「全然ミニじゃないし!」。。。確かこのスタイル、このサイズは日本車に無かったはずです。。

ちなみに私の友人はハイルーフのコイツが愛車でした!


※画像はイメージです!



現在の「アルファード、ヴェルファイア」より全然大きいコイツを普通に乗り回していた強者です。。。滅茶苦茶流行ったものだから、もちろん、車屋さんの店頭には所狭しとアストロが展示されていました!良いコンディションの車両に便乗して、並行粗悪車もたくさん流通していたと思います。。でも飛ぶように売れたんですよね~。。。

外見の迫力も凄いんですが、内装がこれまた凄い!

おしゃれですよね~。。。アメリカらしいというか、。。。キャンピングカー感半端ないです!。。。通常のモデルはこんな感じです。。。

。。。。これまたシンプルな感じが、やはりアメリカらしいです!。。。乗り心地は。。。あまり良くなかった覚えがあります。。。シートの座った感じも、座面が低くて膝が立っている感がしたような。。。それでも、若かりし頃は見た目のカッコ良さが大事で気にせずに乗ってる人が大勢いましたね~。。。カッコ良さと裏腹に、故障も多かった時代のアメ車です。。。友人も、何回も修理しているのにエアコンがすぐに壊れると嘆いてました。。

それを考えると日本車は優秀ですね~~。。。故障が多かったり、駐車場に困ったり、色々大変なアメ車なんですけど、。。。なんと言うか、。。。雰囲気がカッコ良いので、大好きです!。。。

今でも、たまに街中で見かけると、昔、友人に乗せてもらって、仲間同士でドライブに出かけた事を思い出します!。。。こういうインパクトは一生忘れないんでしょうね~。。。懐かしく思います!。。。また、気が向いたら、こうして昔話を綴りたいと思います!

ではまた!

BLAZEでは販売・買取、新車・中古車に関わらずお車に関する事全て承っております。

また、整備におきましては経験豊富な整備担当が自社工場にて、しっかり点検、整備をさせていただきます。

診断機によるコーディングや車両コンピューター診断も行います。

(ポルシェ メルセデス ベンツ AMG BMW VW フォルクスワーゲン アウディ スマート フェラーリ ランボルギーニ マセラティ フィアット ロールスロイス ベントレー MINI ミニ コーディング 修理 ECUチューンなど)

詳しくはBLAZEまでお問い合わせくださいませ。

インターネットで検索の際には「輸入車(外車) 修理 高崎 ブレイズ」「輸入車(外車) 修理 群馬 ブレイズ」などで検索してみてください。

また、BLAZE 公式ラインアカウントも開設致しましたのでお友達登録お願い致します!

ラインID @blaze-cars

HP http://www.blaze-cars.com

株式会社BLAZE

〒370-0865 群馬県高崎市寺尾町2498-1

TEL:027-329-7030 FAX:027-329-7031

営業時間:10:00~20:00

高崎で輸入車、中古車売買、コーディングならBLAZE(ブレイズ)へ│BLAZE Total Car Support & Modify in Takasaki Gunma

お客様のご依頼に応えるため”閃光”のように駆けつけたい 「閃光」= BLAZE(ブレイズ)という会社名に込められた意味は燃えさかる炎や強い光の意味になります。 私達ブレイズは、車業界の常識を覆す、高次元でのスピード感と熱い情熱でお客様のご依頼をかなえます。 We rush to you like a "BLAZE" to solve your problems...