トヨタ ヴェルファイア 20 テールライト 交換 ヴァレンティ LED

群馬県高崎市 株式会社BLAZEの須藤です。 


今日も暑かったですね!


車の外気温計が約30℃くらいになっていたのでびっくりしました!


昼間はもう完全に夏ですね。。。


こんなに暑くて夏の本番はどうなってしまうのやら。。。


本日は持ち込み作業で


「 ヴェルファイア 20 LED テールランプ 交換 」


を行いました!!!


作業前からもたいへんかっこよくキマッていたのですが、テールライトをこうかんしたことによってさらにかっこよくなり、オーナー様にも喜んでいただけました!


まずは、ビフォー & アフター をご覧ください。

ビフォー

アフター


どうですか?


印象がかなり変わりましたね!


交換前の状態でもノーマルにはない上品さがあったのですが、交換後はさらに引き締まった感じします!


ごっつええ感じですね!


では、作業の様子も見ていきましょう!




まずは、内張りを外していきます。


内張りが外せたら左右のテールライトを外していきます!


フチは忘れずにマスキングテープでしっかりと養生をしましょう!


既存のテールは問題なく外れ。。。


持ち込んでいただいた ヴァレンティ テールを装着!!


お次はバックドア部のテールライトを交換です!


素早い手つきでクイクイっと!


ほんの数十秒ほどでバックドア部のテールライトも交換終了!


残すは配線作業です!


この配線作業とはバックドア部のテールライトがブレーキを踏んだ時に4灯になるようにするための作業です。


なので、今回はハイマウントから配線を行います。


さて、坂本選手の得意分野になりますので、プロの技をご覧ください!


まずは、間違いがないように検電テスターでしっかりと確認を行います!


確認がとれたので配線を。。。


余分なたるみを作らないような長さで配線をしました!(赤い配線が今回作業した配線です)


この作業をオーナー様が見ていたのですが、


「 丁寧で嬉しいです 」


と言っていただけました。


お褒めのお言葉ありがとうございます!


さてさて、配線が終わったので点灯確認を行い内張りを戻していきましょうー!


この時、クリップの留め忘れや紛失にご注意を!!


それではお待ちかね、点灯式を行います。


ブレーキ点灯時


スモール点灯時

スモール + ハザード点灯時

スモール + ブレーキ点灯時


いやぁー、かっこいい。


それに鮮烈なLEDが眩しい!


やっぱりヴェルファイアはパーツも多く、カスタムの幅が広く楽しい車ですね!


オーナー様、ご自宅にあるシルビアもお任せください!


BLAZEではお車に関することであればお客様のご希望に応える自信があります!


BLAZEでは販売・買取、新車・中古車に関わらずお車に関する事全て承っております。  

また、整備におきましては経験豊富な整備担当が自社工場にて、しっかり点検、整備をさせていただきます。

 診断機による車両コンピューター診断も行います。  

詳しくはBLAZEまでお問い合わせくださいませ。 

 HP http://www.blaze-cars.com

 株式会社BLAZE 〒370-0865 

群馬県高崎市寺尾町2498-1 

 TEL:027-329-7030 FAX:027-329-7031 

 営業時間:10:00~20:00

 定休日:火曜日

BLAZE Total Car Support & Modify in Takasaki Gunma │高崎で輸入車、中古車売買、コーディングならブレイズへ

お客様のご依頼に応えるため ”閃光” のように駆けつけたい。 「閃光」= BLAZE(ブレイズ)という会社名に込められた意味は燃えさかる炎や強い光の意味になります。 私達ブレイズは、車業界の常識を覆す、高次元でのスピード感と熱い情熱でお客様のご依頼をかなえます。 We rush to you as a flash