お客様と徳川埋蔵金を探しにいってきたよ

お世話になります。株式会社BLAZEの小暮です。

いつも弊社をご利用いただき誠にありがとうございます。

さて、前回は弊社をすごーく昔からご利用いただいているお客様と富士急~箱根のツーリン

グに行ってきましたが、今回は弊社をかなーり昔からご利用いただいているお客様と徳川埋

蔵金を探しに行ってきたよ。


以下 Highway Walker っぽく書いてみるよ。


今回は 関ケ原の戦いで事実上の天下を取りその後260年以上も続く江戸幕府を開いた徳川家康ゆかりの日光へドライブに出かけよう。


まずは北関東道から東北道を走り日光東照宮を目指す。

今回のドライブに使用したのは日産 セレナ S HV

セレナのオーナーとその友人2人と私の男4人旅だ。


ブレイズで購入していただいたおすすめの一台だ。

リヤエンターテイメントも充実しており、行きの道中は徳川家康の予習と称して、

映画 関ケ原をDVD再生していたのだが、面白すぎて見入ってしまいドライバー以外

の3人は終始無言で鑑賞してしまった。(笑)


日光東照宮で一番華やかな門 「陽明門」


一日中見ていても飽きないことから別名 「日暮門」とも呼ばれている。


確かに、細部まで作りこんであり見応えがある。


陽明門といえば、この門の正面にパワースポットがあるのはご存知だろうか。


この石畳は鳥居→陽明門→家康のお墓と→北極星と一直線になっている事から、ここに立ち

パワーを受け取れるらしい。もしかすると石一つずれているかもしれない。


次はこちら



お分かりいただけただろうか。

足の部分の家紋がなぜか明智の家紋が。。。

家康の側近の天海は突然あらわれ情報があまりないなか明智光秀とのうわさも。。。



お次はこちら

おわかりになっただろうか。

葵の紋が逆になっている。

こちらは回転するろうそくを立てる台なのだが、どこかの外国の人からもらったらしい。

その外国のひとが間違ってしまったらしい。

このコラムもパワースポット石畳のへんからいい加減になってきたがプレゼントした人もいい加減らしい。




さて今回の目的である徳川埋蔵金の発掘に移るとしよう。


掘削ポイントはこちら

みなさんはかごめ歌はご存知であろう。

その中に鶴と亀がすべったとあるがここにその鶴と亀がある。

この下に埋蔵金がうまっているようだ。


しかし大人の事情で掘ってはいけないらしい。

せっかくスコップ持ってきたのに残念だ。


信じるか信じないかはあなた次第!


さて昼食は日光名物の湯葉御膳をいただいたのだが、食欲が勝ってしまい写真をとりわすれたので看板だけ



小暮風に食レポすると

うーん湯葉の味がするーである


ちなみに湯葉をいただいたのはこのお店ではない。


この後華厳の滝と湯滝を巡った。

パワースポットで充電したところで帰途に就こう。




S様いつも弊社をご利用いただきありがとうございます。

そしてご友人のK様とT様もとても楽しかったです。

BLAZEで納車させていただいたお車でお客さまと旅に行ける幸せを感じました。

また誘ってくださいね。


最後に






ヤマメの味がするー


BLAZEでは販売・買取、新車・中古車に関わらずお車に関する事全て承っております。

また、整備におきましては経験豊富な整備担当が自社工場にて、しっかり点検、整備をさせていただきます。

診断機による車両コンピューター診断も行います。

詳しくはBLAZEまでお問い合わせくださいませ。

HP http://www.blaze-cars.com

株式会社BLAZE 〒370-0865 

群馬県高崎市寺尾町2498-1

TEL:027-329-7030 FAX:027-329-7031

営業時間:10:00~20:00

定休日:火曜日

BLAZE Total Car Support & Modify in Takasaki Gunma │高崎で輸入車、中古車売買、コーディングならブレイズへ

お客様のご依頼に応えるため ”閃光” のように駆けつけたい。 「閃光」= BLAZE(ブレイズ)という会社名に込められた意味は燃えさかる炎や強い光の意味になります。 私達ブレイズは、車業界の常識を覆す、高次元でのスピード感と熱い情熱でお客様のご依頼をかなえます。 We rush to you as a flash