ミニ クーパー クロスオーバー ブレーキパッド ローター センサー 持込み 交換

群馬県高崎市 株式会社BLAZEの須藤です。


どうも、須藤です。


昨日はBLAZEは店休日でした!


なので、お買い物へと出掛けたのですが。。。


暑い。


暑すぎる。


季節と気温の感覚をつかめていない須藤がいます。


困った。


さて、本日は。。。


「 ミニ クーパー クロスオーバー ブレーキパッド ローター センサー 持込み 交換 」


ということで、ご紹介いたします。


今回は!


ブレーキパッド・ローター・センサーを交換していきたいと思います!!!



ミニ クロスオーバー 入庫で―――ス!!


今回はブレーキ警告灯が点灯してしまったため、オーナー様の部品持ち込みでの作業で―――ス!


輸入車の部品選びは同じ車種でも年式等を間違えると適合が違ってしまうことが多いので特に注意が必要です!!


しかーーし、今回は適合バッチリ!


さすがです、オーナー様!


ではでは、作業へと。

こんな感じでローターを新しいものへと付け替え完了!


あとは。。。



これ!


忘れてはならないこれ!!


ちなみにこれとはなにか???


これはブレーキセンサーです!


これを交換しないとセンサーがパッドが少なくなっていると検知してしまうのでブレーキ周り部品を交換する際はほぼ必ず交換となります!


そして、よく忘れてしまいがち部品なので注意ですね!



取り外したセンサーはこんな感じ!


さて、この部品のどこがセンサーとなっているのか?


。。。



赤いまるをつけた部分がセンサー部です!


あ、ちなみにこのセンサーは電気式となっていてセンサーがすり減ると反応するようになっています!


忘れがちな部品なのでブレーキ関係の部品を持ち込み交換の際は車輌に搭載されているかどうかの確認を行ってみてください!


おかげ様で毎日大勢のお客様にご来店頂いております!ご来店の際には、ご予約のお電話を頂けますと、お待たせする事無く、スムーズなご案内が可能でございます!お客様の貴重なお時間を無駄にしない為にも、なにとぞ、ご理解、ご協力の程、宜しくお願い致します!

BLAZEでは販売・買取、新車・中古車に関わらずお車に関する事全て承っております。

また、整備におきましては経験豊富な整備担当が自社工場にて、しっかり点検、整備をさせていただきます。

診断機によるコーディングや車両コンピューター診断も行います。

詳しくはBLAZEまでお問い合わせくださいませ。

HP http://www.blaze-cars.com

株式会社BLAZE

〒370-0865 群馬県高崎市寺尾町2498-1

TEL:027-329-7030 FAX:027-329-7031

営業時間:10:00~20:00

定休日:火曜日

高崎で輸入車、中古車売買、コーディングならブレイズへ│BLAZE Total Car Support & Modify in Takasaki Gunma

お客様のご依頼に応えるため”閃光”のように駆けつけたい 「閃光」= BLAZE(ブレイズ)という会社名に込められた意味は燃えさかる炎や強い光の意味になります。 私達ブレイズは、車業界の常識を覆す、高次元でのスピード感と熱い情熱でお客様のご依頼をかなえます。 We rush to you as a flash