タイヤ パンク チェック

群馬県高崎市 株式会社BLAZEの須藤です。


どうも、須藤です。


BBQしたい。


肉食べたい。


ご近所さんからBBQ的なスメルが香ってくるのでBBQしたくなっちゃいました!


さて、本日は。。。


「 タイヤ パンク チェック 」


ということで、ご紹介いたします。


まずは、こちらをご覧ください。



タイヤ!


タイヤです!


タイヤの側面をご覧ください。


なにやら、白い霜降りの様な模様が。。。


。。。これはワイヤーが見えてきてしまっている状態です。


このままでの走行はとても危険です!


いつパンクしてもおかしくない状態!


そして、次はこちらをご覧ください。



へにゃへにゃな赤線で囲いました!


なんとなーくこの部分だけ痩せているように見えませんか?


この状態も大変危険な状態!


タイヤの交換推奨です!


また、みなさん気になったことがあると思うのですが、タイヤからなにやら黒いすすの様な砂の様なものが溢れていますよね?


これらはパンクしてしまったタイヤで走行してしまい、ホイールでタイヤが削れてしまった状態なのです!


こんなにもタイヤが削れてしまうとタイヤの強度が落ちてしまったり、先程のタイヤの側面が痩せてしまったりとタイヤの寿命を減らしてしまうばかりか即交換推奨に。。。


なんてこともありえます。


タイヤがパンクしてしまった時には焦らず安全な場所に車を止め、スペアタイヤもしくはテンパータイヤへ履き替えましょう!


スペアタイヤとテンパータイヤとはなんぞや?と思った方は以前の記事を見てね!


BLAZEでは販売・買取、新車・中古車に関わらずお車に関する事全て承っております。

また、整備におきましては経験豊富な整備担当が自社工場にて、しっかり点検、整備をさせていただきます。

診断機による車両コンピューター診断も行います。

詳しくはBLAZEまでお問い合わせくださいませ。

HP http://www.blaze-cars.com

株式会社BLAZE

〒370-0865 群馬県高崎市寺尾町2498-1

TEL:027-329-7030 FAX:027-329-7031

営業時間:10:00~20:00

定休日:火曜日

BLAZE Total Car Support & Modify in Takasaki Gunma │高崎で輸入車、中古車売買、コーディングならブレイズへ

お客様のご依頼に応えるため ”閃光” のように駆けつけたい。 「閃光」= BLAZE(ブレイズ)という会社名に込められた意味は燃えさかる炎や強い光の意味になります。 私達ブレイズは、車業界の常識を覆す、高次元でのスピード感と熱い情熱でお客様のご依頼をかなえます。 We rush to you as a flash