スズキ キャリィ エンジン オイル 交換

群馬県高崎市 株式会社BLAZEの須藤です。


 どうも、須藤です。  


夏までに痩せます。


痩せる宣言をしてから2か月ほど経とうとしています。


さて、本日は。。。


「 スズキ キャリィ エンジン オイル 交換 」


ということで、ご紹介いたします。


今回のお車はこちらです!


ジャッキでリフトアップ!!


同タイミングでリフトで上げなければならないお車の作業があったので、ジャッキを使用いたしました!


臨機応変に対応し閃光のようなスピードでご依頼にお応えいたします!!


では、作業の様子を見ていきましょう~!


今回は下からオイルを抜くので、下田選手が車体の下へフェードイン!!


オイルドレン付近に受け皿をスタンバイ&ドレンを緩めます!!


勢いよくオイルが流れていきます。


まるで華厳の滝のようだ。


。。。と、そんな感じでオイルが抜けきったら


ツツツゥーっと。


こぼさないように要注意!

抜いた分のオイルをしっかりと補充いたしましょう!!


オイルが入りきったら適正な量かどうかの確認をします。


今回は解説がしやすいように写真を編集してみました!


まず、このオイルの量を確認するためのものをオイルゲージと言います。


このオイルゲージにはよーーーく見ると穴が二つあいているのです!


引き抜いたオイルゲージを一度きれいに拭き、再度挿入しオイルが付着した位置でオイルの量を確認できる仕組みなっております!


写真のオイルゲージ上に赤いしるしをつけた部分がオイルの適正な量になります!


今度愛車のオイル量をチェックしてみてください!


オイル量バッチリ適正ですね!!


BLAZEでは販売・買取、新車・中古車に関わらずお車に関する事全て承っております。

 また、整備におきましては経験豊富な整備担当が自社工場にて、しっかり点検、整備をさせていただきます。

 診断機による車両コンピューター診断も行います。

 詳しくはBLAZEまでお問い合わせくださいませ。

 HP http://www.blaze-cars.com

 株式会社BLAZE 

 〒370-0865 群馬県高崎市寺尾町2498-1

 TEL:027-329-7030 FAX:027-329-7031

 営業時間:10:00~20:00 

 定休日:火曜日

BLAZE Total Car Support & Modify in Takasaki Gunma │高崎で輸入車、中古車売買、コーディングならブレイズへ

お客様のご依頼に応えるため ”閃光” のように駆けつけたい。 「閃光」= BLAZE(ブレイズ)という会社名に込められた意味は燃えさかる炎や強い光の意味になります。 私達ブレイズは、車業界の常識を覆す、高次元でのスピード感と熱い情熱でお客様のご依頼をかなえます。 We rush to you as a flash