スペアタイヤ テンパータイヤ タイヤ交換 スズキ ラパン

群馬県高崎市 株式会社BLAZEの須藤です。


 どうも、須藤です。


3食カレーでも問題ありません。


牛丼でも可です。


さて、本日は。。。


「 スペアタイヤ テンパータイヤ タイヤ交換 スズキ ラパン 」


ということで、ご紹介いたします。


今回、走行中にタイヤがパンクしてしまいBLAZEレスキュー出動です!!


BLAZEレスキューでは現場でパンクしてしまったタイヤをテンパータイヤへの履き替え作業を行ってきました。


その場で新品タイヤのご注文を頂き、オーナー様のご都合が合う日にBLAZEへピットインして頂きました!!


あ。


そういえばみなさん、スペアタイヤとテンパータイヤの違いをご存知ですか?


どちらもタイヤがパンクしてしまった際の代わりのタイヤですが、違いについて語りたいと思います!!


まずは、スペアタイヤ!


スペアタイヤとは、その車に標準装備されているタイヤと同じサイズのタイヤです。


また、標準装備されているタイヤと同じサイズなので交換した際に何の問題もなく通常走行が可能となっています。


一方、テンパータイヤとは、別名テンポラリータイヤと呼ばれ直訳すると「間に合わせのタイヤ」という意味になります。


車輌の空間を広く保つために標準装備されているタイヤよりも小さく細いサイズになっています。


。。。ということは、どうなるのか?


テンパータイヤを履いた場合そのタイヤだけサイズが小さくなりますよね。


そうなると、どうなるのか?


1・長い距離を走る事はできません。


2・走行可能な最高速度はおおよそ80km/h。


3・連続走行距離はおおよそ100km。


一般的にこれら3つのことが注意点となっています。


なので、テンパータイヤを装着した際は出来るだけ早めのタイヤ交換を推奨いたします。


ちなみに、テンパータイヤの写真はこちら!




みなさんのお車にはスペアタイヤとテンパータイヤのどちらが装備されていますか?


要確認です!


本日は、作業のお話からタイヤのお話になってしまいましたが、大切なことなので頭の片隅に記憶しておいてくださいね!


BLAZEでは販売・買取、新車・中古車に関わらずお車に関する事全て承っております。

 また、整備におきましては経験豊富な整備担当が自社工場にて、しっかり点検、整備をさせていただきます。

 診断機による車両コンピューター診断も行います。

 詳しくはBLAZEまでお問い合わせくださいませ。

 HP http://www.blaze-cars.com 

 株式会社BLAZE 

 〒370-0865 群馬県高崎市寺尾町2498-1

 TEL:027-329-7030 FAX:027-329-7031

 営業時間:10:00~20:00 

 定休日:火曜日


BLAZE Total Car Support & Modify in Takasaki Gunma │高崎で輸入車、中古車売買、コーディングならブレイズへ

お客様のご依頼に応えるため ”閃光” のように駆けつけたい。 「閃光」= BLAZE(ブレイズ)という会社名に込められた意味は燃えさかる炎や強い光の意味になります。 私達ブレイズは、車業界の常識を覆す、高次元でのスピード感と熱い情熱でお客様のご依頼をかなえます。 We rush to you as a flash