アメリカの車事情!?

皆さーん!こんにちは~!群馬県高崎市 株式会社BLAZEの、星でございます!


そろそろ、冷酒のおいしい季節になってきました~・・・・まぁ~ハマッているのは、白ワインですけど・・・・(笑)

さて!本日は、週末のオークション出品に向けて、車両の仕上げを施工しました!

お車は~~~こちら!

FORD マスタング! ユーザー様から買い取らせて頂いた車両でございます!洗車して磨いて、ピッカピカでございます!エンジンルームから、ドアの隅々、トランクルームなど。。。

そー言えば、皆さん、これご存知?

なんかぶら下がってるぅ~ そう!こいつです!

よく見ると、トランクから人が飛び出してるマークがありますね~。。。。これ、実は、トランクのあるアメ車にはほとんど付いているフックです。もちろん輸出向けの日本車にも一部設定があります。何に使うのか?。。。マークの通りで、トランクから脱出する為に中から引っ張るとトランクが開く仕組みです・・・トランクから脱出って・・・・人生でトランクに入る事なんて、そう無いですよね~、アメリカでは日常茶飯事なのか?ある年代の車から設定し始めたらしいです、これに関しては諸説ありますが、あまり古いアメ車には装備してないらしく、その頃に頻繁に起こった事故が、子供のかくれんぼ遊びで閉じ込められて出られなくなってしまう事故!アメリカでは車はほとんどガレージ保管の為、子供が遊んでいる最中に閉じ込められて、真夏や真冬にそのまま亡くなってしまう事故が多発したのがきっかけで、各メーカー装着を始めたらしいです・・・アメリカらしいですね~・・・興味のある方は、出品前ならトランクに入って体験頂けます。。。


引っ張ったら紐が切れたりして・・・・(笑)



BLAZEでは販売・買取、新車・中古車に関わらずお車に関する事全て承っております。

また、整備におきましては経験豊富な整備担当が自社工場にて、しっかり点検、整備をさせていただきます。

診断機による車両コンピューター診断も行います。

詳しくはBLAZEまでお問い合わせくださいませ。

HP http://www.blaze-cars.com

株式会社BLAZE

〒370-0865 群馬県高崎市寺尾町2498-1

TEL:027-329-7030 FAX:027-329-7031

営業時間:10:00~20:00

定休日:火曜日

BLAZE Total Car Support & Modify in Takasaki Gunma │高崎で輸入車、中古車売買、コーディングならブレイズへ

お客様のご依頼に応えるため ”閃光” のように駆けつけたい。 「閃光」= BLAZE(ブレイズ)という会社名に込められた意味は燃えさかる炎や強い光の意味になります。 私達ブレイズは、車業界の常識を覆す、高次元でのスピード感と熱い情熱でお客様のご依頼をかなえます。 We rush to you as a flash