三菱 ekワゴン スポーツ フューエルパイプ 交換

群馬県高崎市 株式会社BLAZEの須藤です。 


どうも、須藤です。


暑いのでアイスを食べるのですが、お腹を壊すことが日常となっています。


さて、本日は。。。


「 三菱 ekワゴン スポーツ フューエルパイプ 交換 」


ということで、みなさんにご紹介いたします!



お車はこちらです。


今回は段差に乗り上げてしまい、その衝撃でガソリンが漏れているかもしれない!


ガソリンの匂いがする!


と、いうことでご連絡をいただきました。


BLAZE、エマージェンシー出動&到着!!


目視でグルッと一周目視で点検をしたのですが、車体に外傷はありません。


下を覗いて見ましょう!


。。。!!


ガソリンと思われる液体の跡が。。。


自走で運ぶのは危険なので迷わず ON THE 積載車!!


そして、BLAZEへ。


まずは、車体の下を部分をしっかりと点検をするためにリフトで上げてみましょう!


後ろ側から全体的に映した写真です。


錆びによる腐食が激しいですね。


オレンジの洗濯バサミの様なものがある場所が今回の損傷部分でした。


下廻りの点検中にここからピューッとガソリンがマーライオンのように吹き出てきました!


こちらのオーナー様は長野県にお住まいということでした。


やはり雪国では塩カル(融雪剤)をしようするので下廻りの普段は見えない箇所にダメージが蓄積されていってしまうのですね。


さて、損傷部分をもっと近くで確認していきましょう!



黒いストローのようなパイプが融雪剤の影響で傷んでいますね。


ちなみにこのパイプがフューエルパイプです。


このように車を下から見ないとわからない箇所の損傷は怖いですね。


それでは、フューエルパイプを取り外したのでご覧ください。





痛みが激しい。。。


3本のうち1本は外した状態で置いておいたら折れてしまっていました。


ここまで腐食が進んでいたのか。。。


雪国へ遊びに行ったら下廻りの洗車はした方が良いですね。


それではフューエルパイプの交換が終わりましたので見てみましょう!




わかりにくいかもしれないので撮影した写真を3枚載せました!


これでガソリンが漏れる心配はありませんね!


BLAZEでは急なトラブルでも対応致しますのでなにかあればご用命ください!


BLAZEでは販売・買取、新車・中古車に関わらずお車に関する事全て承っております。  

また、整備におきましては経験豊富な整備担当が自社工場にて、しっかり点検、整備をさせていただきます。 

 診断機による車両コンピューター診断も行います。

 詳しくはBLAZEまでお問い合わせくださいませ。

 HP http://www.blaze-cars.com 

 株式会社BLAZE 

 〒370-0865 群馬県高崎市寺尾町2498-1 

 TEL:027-329-7030 FAX:027-329-7031

 営業時間:10:00~20:00 

 定休日:火曜日

BLAZE Total Car Support & Modify in Takasaki Gunma │高崎で輸入車、中古車売買、コーディングならブレイズへ

お客様のご依頼に応えるため ”閃光” のように駆けつけたい。 「閃光」= BLAZE(ブレイズ)という会社名に込められた意味は燃えさかる炎や強い光の意味になります。 私達ブレイズは、車業界の常識を覆す、高次元でのスピード感と熱い情熱でお客様のご依頼をかなえます。 We rush to you as a flash