スバル インプレッサ XV タイヤ交換

群馬県高崎市 株式会社BLAZEの須藤です。


 どうも、須藤です。   


深夜に食べるマックほど罪深くおいしい食べ物はないと思っています。


。。。深夜のラーメンも捨てがたいですね。


さて、本日は。。。


「 スバル インプレッサ XV タイヤ交換 」


ということで、みなさんにご紹介いたします!


タイヤ交換なのでまずは、リフトアップ!!


閃光のように素早い作業で下田選手が4輪全て外しました!!


その後はいつも通りタイヤのエアーを抜いてビードを落とす!!


からの、チェンジャーでタイヤを外す!!



はいはーい、今日はどんどん行きますよー!!


エアーバルブもしっかり交換しましょう!


。。。エアーバルブ、みなさんはご存知でしたか?


こちらもタイヤ交換の際に交換した方が良いということを。


なぜ、交換した方が良いのか?


簡単にご説明いたします!


みなさん、タイヤの素材は何でしょうか?


。。。ゴム!


そうですね。


ゴムです。


では、なぜタイヤを交換するのですか?


。。。劣化、すり減る、ひび割れるetc...


様々な理由があると思いますが、一番の原因は劣化ではないでしょうか?


話をエアーバルブに戻しますね。


感の良い方はお気付きかと思いますが、もう少しお付き合いください。


エアーバルブは何でできていますか?


。。。ゴム!


そう、ゴムでできているんです!


と、いうことは?


エアーバルブも劣化する!


と、いうことです!


車は基本的には日光や暑かったり寒かったりといった過酷な気温の変化、はたまたオゾン等に曝されています。


そのようなことが劣化の要因となります。


では、実際にエアーバルブが劣化するとどうなるのか!


答えは簡単です、空気が漏れます!


誰しもがタイヤの日常点検を行う際、タイヤの溝や側面のひび割れには注意していると思います。


しかし、忘れてはならないのがエアーバルブ!


バルブの根元や目視できる部分にひび割れやその他劣化はありませんか?


あったら、要注意ですよ!


早めの交換を推奨します。


では、そうならないもしくはなりにくくするためにはどうするか。


タイヤ交換のタイミングで一緒に交換してしまいましょう!


エアーバルブの交換はタイヤの脱着を伴うのでそれ単品を交換するとタイヤへの負担があること、さらには作業工賃が余分にかかってしまうことが考えられます。


タイヤ交換のタイミングであれば、作業の過程でタイヤの脱着を伴うのでそのついでにできるので一石二鳥です!


気になる方愛車のタイヤ点検の際はエアーバルブも確認してみましょう!


。。。おっと、作業の方が終了したようですね。


作業終了時のお車はこちらです!


BLAZEでは販売・買取、新車・中古車に関わらずお車に関する事全て承っております。

 また、整備におきましては経験豊富な整備担当が自社工場にて、しっかり点検、整備をさせていただきます。 

 診断機による車両コンピューター診断も行います。

 詳しくはBLAZEまでお問い合わせくださいませ。 

 HP http://www.blaze-cars.com 

 株式会社BLAZE 

 〒370-0865 群馬県高崎市寺尾町2498-1

 TEL:027-329-7030 FAX:027-329-7031 

 営業時間:10:00~20:00 

 定休日:火曜日

BLAZE Total Car Support & Modify in Takasaki Gunma │高崎で輸入車、中古車売買、コーディングならブレイズへ

お客様のご依頼に応えるため ”閃光” のように駆けつけたい。 「閃光」= BLAZE(ブレイズ)という会社名に込められた意味は燃えさかる炎や強い光の意味になります。 私達ブレイズは、車業界の常識を覆す、高次元でのスピード感と熱い情熱でお客様のご依頼をかなえます。 We rush to you as a flash