ベンツ E350 ステーションワゴン 211 フォグランプ 交換 持ち込み

群馬県高崎市 株式会社BLAZEの須藤です。 


ゴールデンウィーク、終わってしまいましたね。


なんだか切なくなる須藤です。


 さて、気を取り直して本日は。。。


「 ベンツ E350 ステーションワゴン 211 フォグランプ 交換 持ち込み 」


今回は左のフォグランプが損傷してしまい持ち込み交換作業の依頼をいただきました。


まずは、実際に損傷してしまった状態をどうぞ!


レンズ部分がピンポイントで割れちゃってしますね。


バンパー等にはキズやへこみがないので飛び石かなにかで割れてしまったのでしょうか?


ん~、謎が深まるばかり。。。


ゴールデンウィーク等の長期休みは交通量が増えるのでいつも以上に注意が必要になりますね。


みなさんも念のために点検を行うことをおすすめいたします!


では、作業に戻りまして、まずはアンダーカバーを外しましょう!




下田選手にかかればすぐにアンダーカバーは外れ、フォグランプも一瞬のうちに外れてしまいます!


ここまでの所要時間、5分程。


さすがはスナイパーです。



新しいフォグランプも下田選手から作業についてインタビューをしているうちにいつの間にか装着されていました。


インタビューの内容はアンダカバーはなぜ付いているのか?です。


下田選手からの回答は。。。


「 アンダーカバーは高速域の空気抵抗や風切り音の低減に大きな効果があって、燃費にも影響するんだよ! 」


とのことでした。



須藤、賢くなりました!


実は、車についてまだまだ勉強中であることが多いので作業中に色々と質問をして勉強をさせていただいておりますので、これからはブログを拝見してくださっている皆さんにも伝えていけるよう頑張ります!


作業に戻りまして、フォグランプの点灯試験を行います!


問題なく点灯しました!


ここまでの所要時間、15分程。


あとは、アンダーカバーを戻せば作業は終了です。


難なく戻していきます。


アンダーカバーを戻す作業を見ていたのですが、ただ単にクリップで止めるのではなくテトリスのように噛み合わせがあるようでコツが必要であるように感じました!


さて、これで作業は終了です!


今回の作業は全体で所要時間、30~45分ほどで終了いたしました!


BLAZEでは、閃光の様な速さと丁寧さでご依頼された作業を行いますのでお車の事であれば何でもお任せください!


BLAZEでは販売・買取、新車・中古車に関わらずお車に関する事全て承っております。

 また、整備におきましては経験豊富な整備担当が自社工場にて、しっかり点検、整備をさせていただきます。

 診断機による車両コンピューター診断も行います

。 詳しくはBLAZEまでお問い合わせくださいませ

 HP http://www.blaze-cars.com 

 株式会社BLAZE 

 〒370-0865 群馬県高崎市寺尾町2498-1 

 TEL:027-329-7030 FAX:027-329-7031 

 営業時間:10:00~20:00 

 定休日:火曜日

BLAZE Total Car Support & Modify in Takasaki Gunma │高崎で輸入車、中古車売買、コーディングならブレイズへ

お客様のご依頼に応えるため ”閃光” のように駆けつけたい。 「閃光」= BLAZE(ブレイズ)という会社名に込められた意味は燃えさかる炎や強い光の意味になります。 私達ブレイズは、車業界の常識を覆す、高次元でのスピード感と熱い情熱でお客様のご依頼をかなえます。 We rush to you as a flash