アウディ A3 タイヤ 組み換え交換!

群馬県高崎市 株式会社BLAZEの須藤です。

本日は昨日の雨から一転、快晴ですね。

こんな日は四谷の須賀神社の階段で「君の名は。」ごっこをしたくなる須藤です。

ちなみ四谷の須賀神社とはポスター&最後のクライマックス場面で舞台になっていますね。

そして、先日は新大久保で韓国で人気のチーズアメリカンドッグを食べてきました!

SNS等でバズっていたのでご存じ&食べたことのある方もいるかと思いますが、純正アメリカンドッグ+表面に砂糖+中にチーズがたっぷり!

まさにカロリーの暴力!!

そして、おいしい!!!

幸せな1日でした。

さて、本日は

「 アウディ A3 タイヤ 組み換え交換! 」

をお送りいたします。

こちらのA3はセダンタイプではなくハッチバックタイプになります。

今回はお客さんのご要望により、タイヤ持ち込みのタイヤの組み換え作業!

タイヤの持ち込みに関しましても運送会社様からBLAZE着・タイヤ荷受けでのご対応でした。

お車に大きな荷物を積むのは気が引ける。

お車の室内を汚したくない。

自宅に届いても置き場所に困る。

積み込みが大変。

などなど、様々な理由や思いがあると思いますが、BLAZEではそれを解決いたします!

ご自身で手配された部品、パーツをBLAZE着にしちゃいましょう!

そうすれば、手ぶらでお車に乗って来店していただけます。

ただし、事前にお問合せだけはお願いしますね!笑

それでは、作業風景に入っていきます!

まずはいつものようにリフトアップ!

からの、車体からタイヤを外します!

ここまでの所要時間は概ね3~5分!

電装の魔術師、坂本選手は仕事が早いです!

お次はタイヤに現在注入されている空気を抜きます!

エアバルブを緩めて一気にプシュー!!

エアバルブではムシと表現することもありますね。

タイヤ組み換え後にバランス調整もするので前回の作業時に張り付けたウエイトを事前に剥がしておきます。

さすが、坂本選手、作業効率がいいです!!

タイヤチェンジャーでビード落とします。

ビードとはタイヤのフチと言ったらわかりやすいですかね?

下のホイールの写真の赤いで〇で囲んだ部分に密着します。

さてさて、作業は順調に進み。。。

ものの見事に丸裸になったホイール!

タイヤのビードが密着する部分が汚れていると密着度が悪くなってしまうので、しっかりときれいに磨きます!!

美しき職人の手付き。

一瞬のうちにタイヤを組んでしまいました。

作業現場を見ていたのですが、本当にあっという間でした!

タイヤを組み終わったら、バランス調整を!

手際よく機械にセットし、スイッチオン!

その結果に基づき、今日もGOD図柄を落ち着いて揃えましょう。

(以前の記事に元ネタがありますので、よかったらご覧ください)

。。。坂本選手を無事GOD降臨に成功しました。

全てのタイヤを組み終わり、車体にタイヤを装着して作業は終了です。

坂本選手、お疲れ様でした!

BLAZEでは持ち込み作業、大歓迎です!

部品、パーツのBLAZE着・荷受けを行っておりますので、お気軽にお問い合わせください!

BLAZEでは販売・買取、新車・中古車に関わらずお車に関する事全て承っております。

また、整備におきましては経験豊富な整備担当が自社工場にて、しっかり点検、整備をさせていただきます。

診断機による車両コンピューター診断も行います。

詳しくはBLAZEまでお問い合わせくださいませ。

HP http://www.blaze-cars.com

株式会社BLAZE

〒370-0865 群馬県高崎市寺尾町2498-1

TEL:027-329-7030 FAX:027-329-7031

営業時間:10:00~20:00

定休日:火曜日

BLAZE Total Car Support & Modify in Takasaki Gunma │高崎で輸入車、中古車売買、コーディングならブレイズへ

お客様のご依頼に応えるため ”閃光” のように駆けつけたい。 「閃光」= BLAZE(ブレイズ)という会社名に込められた意味は燃えさかる炎や強い光の意味になります。 私達ブレイズは、車業界の常識を覆す、高次元でのスピード感と熱い情熱でお客様のご依頼をかなえます。 We rush to you as a flash