エマージェンシー発生!

群馬県高崎市 株式会社BLAZEの須藤です。


ここ最近は晴れていいお天気でしたが、今日は久しぶりに曇りでしたね。


風が強かったのですが、昨夜の雨のおかげか砂埃が舞うこともなく助かりました!


エマージェンシー!


エマージェンシー!!


緊急事態です。


本日はトラブルが発生しました。


事の次第はというと、夕刻に1本の電話が鳴り響いたことから始まりました。


RiRiRiRiRiRi!


「はい、お電話ありがとうございます!株式会社BLAZE須藤です。」


「もしもし、車が動かなくなってしまったのですが。。。」


。。。車が動かなくなったですって!


これは緊急事態です。


早く向かわなくては!


どこか駐車場などに停車をしていて動かなくなってしまったのか。


一般道で走行中に動かなくなってしまったの。


高速道路で動かなくなってしまったのか。


色々なことが一気に思い浮かびました。


”とにかくお客様には安全が守られている状態であってほしい。”


これが一番気になる部分でした。


今回は駐車場で動かなくなってしまったということでその部分では安全が守られている状態ではあったので安心ができました。


だが、しかし!


お客様が困っていることには変わりありません。


その場で直る症状であればいいのですが、直らないことも考えられます。


なので、今回は積載車に代車を積みお車の引取修理も視野に入れながらの出動となりました。


今回はエマージェンシーということで作業の様子は撮影できなかったのですが、以前に積載車と積載作業を撮影したのでそちらをご紹介いたします。


まずは、積載車をどうぞ!

車を積むだけあってやはり大きいですね


そういえば、平成19年くらいを境に普通自動車免許(現在では旧普通自動車免許)と普通自動車免許と中型自動車免許に分かれましたよね。


ちなみにこの積載車は現在の普通自動車免許では運転することができません。


もしも、普段よりも大きい車に乗る機械がありましたら、ご自身の運転免許証で運転しても良い車かどうか確認することも大切かもしれませんね。


ではでは。。。

車を積むために荷台がエヴァンゲリオンのようにしなやかに稼働していきます。

こちらの状態が最終形態です。


後ろからも見てみましょう。

これなら車高が低い車も載せられます!


実際に車を積み込む様子はというと。。。

こんな感じです!


でも、まだ作業は終わりません!

積み込んだ車の落下防止対策。


これ、重要です!


移動中は何があるかわかりません。


万全の対策を行いましょう!


お車は消耗品の塊。


故障が無いに越したことはありませんがそうもいきません。


日常点検をしていても今回のように動かなくなってしまうことがあるかもしれません。


そんなときはまずは落ち着いてください。


危険が伴うかもしれません。


プロに頼りましょう。


私達BLAZEは車のプロです。


どのようなトラブルにも対応致します。


お車の修理だけでなく代車の手配も任せてください。


お客様がお困りの時にはすぐに駆けつけます。


困ったとき、緊急事態の時にはご相談ください。


BLAZEでは販売・買取、新車・中古車に関わらずお車に関する事全て承っております。

また、整備におきましては経験豊富な整備担当が自社工場にて、しっかり点検、整備をさせていただきます。

診断機による車両コンピューター診断も行います。

詳しくはBLAZEまでお問い合わせくださいませ。

HP http://www.blaze-cars.com

株式会社BLAZE

〒370-0865 群馬県高崎市寺尾町2498-1

TEL:027-329-7030 FAX:027-329-7031

営業時間:10:00~20:00

定休日:火曜日

BLAZE Total Car Support & Modify in Takasaki Gunma │高崎で輸入車、中古車売買、コーディングならブレイズへ

お客様のご依頼に応えるため ”閃光” のように駆けつけたい。 「閃光」= BLAZE(ブレイズ)という会社名に込められた意味は燃えさかる炎や強い光の意味になります。 私達ブレイズは、車業界の常識を覆す、高次元でのスピード感と熱い情熱でお客様のご依頼をかなえます。 We rush to you as a flash