マセラティ 現る! その3!!!

群馬県高崎市 株式会社BLAZEの須藤です。


今回は、マセラティ 現る! その3!!!


ということで、完結編の記事になります。


前回の記事はタイヤを外したところで終了しましたので、今回はタイヤ装着~作業完了までをご紹介します。



こちらは前回の最後の写真です。


下田選手の右手にご注目ください。


何か持っているのがわかるかと思います!


スポンジです!


これを何に使うのか。。。

ホイールを磨いています!


なぜ、磨くのか!!


それは、タイヤとの密着面をきれいにし密着性を高めるために磨くのです。


密着性を良くすることによって空気の漏れや異物の混入を防ぐためにことにもつながります。



タイヤの方も磨きます。


この磨いているのはビードという部分です。


ここは先程磨いていた部分と密着する部分ですね。


ビードを磨くのはきれいにするほかにも滑りを良くし作業効率を上げるためでもあります。

そんな下準備を行ったことによってすんなりと作業は進み。。。



タイヤに空気を入れればあとはバランスを取り作業は終盤戦へ。。。


だが、ここで注意をしないと大変なことに!!!


バンッ!!!!


と、大きな音がすることがあってとってもびっくりしちゃいます。


タイヤの組み換え作業でこの音については来るとわかっていても毎回びっくりしちゃいます。


空気が入ったら。。。

空気の漏れがないかチェックします!


タイヤは空気が漏れがあったら大変ですからね!


必ずチェックしましょう!


この後はタイヤが真っ直ぐ転がるようにバランスを取ります!


その作業風景はこちら!!!

まずは、タイヤのバランスを取る機械、バランサーにタイヤをセット!!!

次に、タイヤのサイズを計ります。


計る項目はいくつかあるのですが、それはまたの機会にご紹介します。


サイズを計ったらバランサーに入力し、スイッチオン!!

タイヤが回ります!


すると。。。

なにやら数字が。


この数字がいい感じになるようにしていきましょう!

数字がいい感じになるように作業をしている様子です。


作業ができたら確認するためにもう一度バランサースイッチオン!!

GOOD!


GOODの文字が!!!


これはいい感じになったということです!


遠目から見るとミリオンゴッドのGOD図柄が降臨したように見えるのは私だけでしょうか?


さて、残る作業はマセラティさんへのタイヤ装着作業!

装着!!


これで後はしっかりと増し締めを行い作業終了です!


下田選手、お疲れ様です。


これにて、マセラティさんの3部作を終了とさせていただきます!


BLAZEではどんなお車でも自信を持って対応できます!

作業、販売・買取、その他すべてにおいて国産車から外車まで他店でできることは必ずBLAZEではできますのでどんなことでもお問合せください。

BLAZEでは販売・買取、新車・中古車に関わらずお車に関する事全て承っております。

また、整備におきましては経験豊富な整備担当が自社工場にて、しっかり点検、整備をさせていただきます。

診断機による車両コンピューター診断も行います。

詳しくはBLAZEまでお問い合わせくださいませ。

HP http://www.blaze-cars.com

株式会社BLAZE

〒370-0865 群馬県高崎市寺尾町2498-1

TEL:027-329-7030 FAX:027-329-7031

営業時間:10:00~20:00

定休日:火曜日

BLAZE Total Car Support & Modify in Takasaki Gunma │高崎で輸入車、中古車売買、コーディングならブレイズへ

お客様のご依頼に応えるため ”閃光” のように駆けつけたい。 「閃光」= BLAZE(ブレイズ)という会社名に込められた意味は燃えさかる炎や強い光の意味になります。 私達ブレイズは、車業界の常識を覆す、高次元でのスピード感と熱い情熱でお客様のご依頼をかなえます。 We rush to you as a flash