マセラティ 現る! その2!!

群馬県高崎市 株式会社BLAZEの須藤です。


今回は、マセラティ 現る! その2!!


ということで、続きの記事になります。


前回はマセラティの簡単なご紹介をしましたので、今回は作業内容に突入します!!


作業内容は後輪タイヤ2本の脱着交換です。


ではでは、まずは。。。

タイヤ交換をするためには車を持ち上げなくてはなりません。


しかし、ここで問題が!!!


車高が低くリフトのアームが入らない!!!!


でも、大丈夫です!


写真からもお分かり頂けるようにスロープとジャッキをクリアランスを確保すると。。。

しっかりとアームが入りました。


その後はリフトのスーパーパワーで約2000キロの車体を持ち上げマッスル!


持ちあがったら~

ドゥルルルルッ!

タイヤが外れました!


ブレンボの真っ赤なキャリパーさんこんにちは!


順調ですね!


だが、しかし!


本番はここから。



今回のタイヤサイズはなんと!

295 / 25 / 22


普段ではあまり出会うことのないサイズです。


これは大変そうな予感。。。



では、こちらは作業に突入した下田選手です。


まずは、タイヤの脱着交換なのでタイヤを外しましょう!



タイヤチェンジャー、出力最大!

下田選手もタイヤチェンジャーと力を合わせてタイヤの脱着にとりかかります!


だが、タイヤが大きいので少し苦戦を強いられています。


なのでここは、タイヤチェンジャーの機能を最大限に生かす作戦を選びました。



ここまで来ればもう大丈夫!


下田選手はスムーズにタイヤを外す作業をこなしていきます。

よし来た!

よっしゃ、順調!

もう少し!

外れるぞー!

キター!


外れました!


さすが下田選手です。


このサイズのタイヤの脱着をこんなに素早く行うとはさすがの一言に尽きます!


やはり、タイヤのサイズが大きいと力も必要なのですが、なによりも技術が必要となります。


力を入れ過ぎてアルミホイールを傷つけてしまうことがあるかもしれません。


タイヤのゴム部分を割いてしまうかもしれません。


もしくは、アルミホイールに傷をつけしまうのではなく変形させてしまうかもしれません。


そのようなリスクがあるなかで素早く正確に作業を行えるのは本当にすごいことであると思います。


見ていても緊張してしまいました。


作業は途中ですが、今回はここまでにして


次回、マセラティ 現る! その3!!! 


ということで完結させます!


次回は完結編になるので忘れずにチェックしてください!


BLAZEではどんなお車でも自信を持って対応できます!

作業、販売・買取、その他すべてにおいて国産車から外車まで他店でできることは必ずBLAZEではできますのでどんなことでもお問合せください。

BLAZEでは販売・買取、新車・中古車に関わらずお車に関する事全て承っております。

また、整備におきましては経験豊富な整備担当が自社工場にて、しっかり点検、整備をさせていただきます。

診断機による車両コンピューター診断も行います。

詳しくはBLAZEまでお問い合わせくださいませ。

HP http://www.blaze-cars.com

株式会社BLAZE

〒370-0865 群馬県高崎市寺尾町2498-1

TEL:027-329-7030 FAX:027-329-7031

営業時間:10:00~20:00

定休日:火曜日

BLAZE Total Car Support & Modify in Takasaki Gunma │高崎で輸入車、中古車売買、コーディングならブレイズへ

お客様のご依頼に応えるため ”閃光” のように駆けつけたい。 「閃光」= BLAZE(ブレイズ)という会社名に込められた意味は燃えさかる炎や強い光の意味になります。 私達ブレイズは、車業界の常識を覆す、高次元でのスピード感と熱い情熱でお客様のご依頼をかなえます。 We rush to you as a flash