インプレッサ WRX 窓ガラス ウロコ 水垢 除去

群馬県高崎市 株式会社BLAZEの須藤です。


今日は暖かく過ごしやすい天気でした!!


昨日も暖かく、そろそろ春と言ってもいいかもしれないですね。


南房総では梅の花が開いていました!


本日は、インプレッサ WRX 窓ガラスのウロコを除去作業です!



こちらがお車です!


写真だとわかりにくいですね!WWW


今回はガラスを磨き、ウロコを除去する方法を試すことにしました!


そのための準備としてガラスのまわりをマスキングテープで養生しました!


それからポリッシャーを使い磨きました!!


。。。が、今回のウロコはとんでもなく手ごわい!


さて、どうしようか。。。


そうだ、クエン酸だ!


クエン酸を試してみよう!


ガラスに付着してしまった水垢はシャンプーや洗車では落ちません。


水垢の除去には物理的に削る or 酸性の液剤で溶かす のどちらかの方法が主な方法となります。


今回はまず始めに物理的に削ろうと試みましたが、ダメでした。


なので、次なる一手としてクエン酸を使います!!


クエン酸の漬け置き作戦。


クエン酸をまんべんなくスプレーしラップで保護し漬け置き!


ここで注意ポイント!


ボディに酸性の液体が付着してしまうと塗装を痛めてしまうの養生をしっかりとするようにしましょう!

フロントもリアもしっかりとクエン酸 & ラップで保護し今日の作業は終了です!


明日、キレイになっているか楽しみですね!


水垢は手ごわいですね。


水垢の原因は排気ガスなどの有機物、コーティング剤などの酸化や劣化したものが変質してしまうことです。


予防としては・・・


汚れてしまったらこまめに洗車をすること!


洗車をしたらしっかりと水滴を拭き取ること!


これらをちょっと面倒になっていしまい、毎回はできないという方もいるかと思います。


そんな時はBLAZEでの洗車!


コーティングをご検討下さい。


すみずみまでピカピカにする洗車とつやつやボディのコーティングを約束します。


お気軽にお問い合わせください。


BLAZEでは販売・買取、新車・中古車に関わらずお車に関する事全て承っております。

また、整備におきましては経験豊富な整備担当が自社工場にて、しっかり点検、整備をさせていただきます。

診断機による車両コンピューター診断も行います。

詳しくはBLAZEまでお問い合わせくださいませ。

HP http://www.blaze-cars.com

株式会社BLAZE

〒370-0865 群馬県高崎市寺尾町2498-1

TEL:027-329-7030 FAX:027-329-7031

営業時間:10:00~20:00

定休日:火曜日

BLAZE Total Car Support & Modify in Takasaki Gunma │高崎で輸入車、中古車売買、コーディングならブレイズへ

お客様のご依頼に応えるため ”閃光” のように駆けつけたい。 「閃光」= BLAZE(ブレイズ)という会社名に込められた意味は燃えさかる炎や強い光の意味になります。 私達ブレイズは、車業界の常識を覆す、高次元でのスピード感と熱い情熱でお客様のご依頼をかなえます。 We rush to you as a flash