ベンツ ML 350 タイヤ交換 & 洗車

群馬県高崎市 株式会社BLAZEの須藤です。


本日はベンツ ML 350 のタイヤ交換 洗車 についてです!


まずは写真を!



どーーーん!


ばーーーーん!!


V6 どーーーん!!!!


。。。大きいですね。


圧巻の大きさ。。。


これだけ大きく重そうな見た目とは裏腹に


スタートの発信はスムーズで加速の伸びもバッチリな1台です。


さてさて、それでは作業の方に・・・


タイヤ交換ですね!

こちらがそのタイヤです。


サイズは 255 / 50 / 19


やはり大きい!


タイヤのサイズの見方なのですが、まずは。。。


最初の数字!


これは、タイヤの幅!


つまり、255ミリ!


真ん中の数字!


これは、偏平率!


余談として。。。


偏平率とは、タイヤの高さ / タイヤの幅 × 100 で求められるもののことです!


つまり、このタイヤの偏平率の実数値は 255 の 50% ということで 127.5ということになります!


そして、最後の数字はホイールの外径となります!


この場合は、19インチですね!


これらは覚えておいて損はないので覚えておいてくださいね?


ちなみ、タイヤの側面に記載されているのでご自宅のお車のタイヤを注文する際は確認してみてください。


それでは、作業へ。。。

車を持ち上げて


からの


タイヤを外す!

後ろも外す!

これはなんでしょう?


見慣れないものが。。。


2つ前の写真にヒントがありますよ~


正解は、タイヤを押さえているボルトです!


国産車だとボルトは外れずにナットだけが外れるのですが、ほとんどの外国産の車はこのようになっています。


意外とご存じない方も多いのでくりぃむの上田さんばりにトリビアとして披露してください!WWW



タイヤを外したら~


タイヤを装着!

装着したら、空気圧の確認!



確認!


写真を撮り忘れてしまったのですが、このあとボルトの増し締めをして作業完了です!


今回の作業は、タイヤ交換 スタッドレスタイヤ から サマータイヤ への交換でした。


ただ、このままでは終わりません!

洗車もしました!


ベンツのエンブレムが光り輝いて眩しい!


メタルスライムのごとく光り輝く!!


最近では雪の心配もなくなってきましたのでそろそろタイヤ交換を検討されている方も多いと思います。


BLAZEでは丁寧はもちろん、迅速な対応力・スピードにも自信がありますのでお客様をできる限りお待たせすることなく作業することを約束しますので、是非ご来店ください!


BLAZEでは販売・買取、新車・中古車に関わらずお車に関する事全て承っております。

また、整備におきましては経験豊富な整備担当が自社工場にて、しっかり点検、整備をさせていただきます。

診断機による車両コンピューター診断も行います。

詳しくはBLAZEまでお問い合わせくださいませ。

HP http://www.blaze-cars.com

株式会社BLAZE

〒370-0865 群馬県高崎市寺尾町2498-1

TEL:027-329-7030 FAX:027-329-7031

営業時間:10:00~20:00

定休日:火曜日

BLAZE Total Car Support & Modify in Takasaki Gunma │高崎で輸入車、中古車売買、コーディングならブレイズへ

お客様のご依頼に応えるため ”閃光” のように駆けつけたい。 「閃光」= BLAZE(ブレイズ)という会社名に込められた意味は燃えさかる炎や強い光の意味になります。 私達ブレイズは、車業界の常識を覆す、高次元でのスピード感と熱い情熱でお客様のご依頼をかなえます。 We rush to you as a flash