タント 納車前準備

群馬県高崎市 株式会社BLAZEの須藤です。

本日はあいにくのお天気ですが、気合十分で作業しました!

納車前準備ということで実際にBLAZEでは何をしているのか。

その謎に迫ってみようと思います。

ちなみに昨日のGOO-PITでは納車と登録についてご紹介しましたね。

では、本題に入っていきます!!

こちらをご覧ください。

どーーーーーん!!!!

はい、これらはなんでしょう?

・・・・・・

お車を磨くための道具とコーティング剤ですね。

まず、磨く前の準備として。。。

1・BLAZEクォリティの洗車(以前の記事に詳しい説明があります)をします!

2・しっかりと吹き上げます!

ここからが本番です!

上の写真の道具を使います。

手前に置いてあるかっこいいメカはポリッシャーといいます。

ポリッシャーは大きく3種類に分けられます。

それらを使い分け作業をするのですが、何が違って、どうして使い分けるのか。

ここが大事ですね!

お車のボディをツルッとさせるためには塗装の表面を削ってキズや凹凸をなくすのですが、その表面を削る力、すなわち攻撃力ですね。

そーです、攻撃力が違うのです。 (これ、重要です!攻撃力、重要です!)

キズや凹凸といった敵を倒すためには攻撃力が求められます。

しかし、ボディ本体にダメージを与えないように敵を倒すテクニックも必要なのです!

そのためには知識と道具が必要不可欠!

ポリッシャーにドーナツのような黒い円盤石のようなものがついていますね?

これをバフといいます。

バフも大きく3種類に分けられ、これらも異なった攻撃力があるのです。

そして、ポリッシャーの後ろにある液剤、コンパウンドですね。

向かって右から攻撃力が高いです。

さてさて、長くなりましたが・・・

攻撃力が異なるポリッシャー、バフ、コンパウンドが3種類ずつありますね?

つまり、3×3×3=27!

27通りの攻撃力のなかからボディにダメージを与えない!

なおかつ、敵を倒すのに必要な攻撃力選択が必要になります。

コツとしては攻撃力の高い武器を最初に使い、徐々に攻撃力を下げ敵を倒すのがコツです。

磨きというのは塗装の表面を削ってキズや凹凸をなくすということでしたよね。

つまり、粗く削るよりも細かく削る方がキレイな仕上がりに見えますよね?

なので、攻撃力の高い武器から徐々に攻撃力を落とすのです。

するとキレイに仕上がりますよ!

磨き終わったらコーティングです。

今回は下の写真に写っている「バリアスコート」でコーティングです。

すると・・・

ピカピカですねー!

側面には景色が映りこんでいますね!!

これで納車準備は完了です!

BLAZEではキレイなお車を納車できるよう日々磨きを研究しています。

先日は磨きの講習もありましたよ。

磨きしていて感じることはとても奥が深い作業だということです。

どの敵にどの攻撃力が適切なのか!

人によって選択肢と答えが変わってくるとは思うのですが、日々の作業や講習を通じて最適解を求められるよう努力しています。

コーティング等に関しましてもお気軽にお問合せください。

BLAZEでは販売・買取、新車・中古車に関わらずお車に関する事全て承っております。

また、整備におきましては経験豊富な整備担当が自社工場にて、しっかり点検、整備をさせていただきます。

診断機による車両コンピューター診断も行います。

詳しくはBLAZEまでお問い合わせくださいませ。

HP http://www.blaze-cars.com

株式会社BLAZE

〒370-0865 群馬県高崎市寺尾町2498-1

TEL:027-329-7030 FAX:027-329-7031

営業時間:10:00~20:00

定休日:火曜日

BLAZE Total Car Support & Modify in Takasaki Gunma │高崎で輸入車、中古車売買、コーディングならブレイズへ

お客様のご依頼に応えるため ”閃光” のように駆けつけたい。 「閃光」= BLAZE(ブレイズ)という会社名に込められた意味は燃えさかる炎や強い光の意味になります。 私達ブレイズは、車業界の常識を覆す、高次元でのスピード感と熱い情熱でお客様のご依頼をかなえます。 We rush to you as a flash