車検完了しました

お世話になります。
本日はいつも弊社をご利用いただいておりますお客様の車検が完了いたしました
こちらのお車はお仕事で使用されており、以前走行中にエンストしてしまうということでトラブルシューティング後、修理したお車です。
診断機をつないでもエラーコードがでないので、機械的なトラブルなのかなーと思い、いろいろ調べました。
手当たり次第あたると金額がかかってしまうだけでなく、「何が原因かわかりませんでしたー!でもとりあえず治ったみたいです-」(モジモジ)
とはお仕事としてはありえない事なのでじっくりお時間をいただいて診断いたしました。
先ずこちらの型のセレナはクランク角センサーが弱く何台か修理いたしましたが、走行中エンストするという症状は一緒ですが、
いずれもエンジンチェックランプ点灯してましたので今回は別の場所と判断いたしました。
そして一番怪しい場所はスロットルバルブ系かなと判断しました。
スロットルバルブとはアイドリングを調整したり、アクセルを踏んだときバルブが開き、「踏んだ分空気いっぱい吸うよー」という部品です
こちらのお車は、「スロットルバルブがここで全部しまってるよー」ってくるまに教えてあげなくてはいけません。
たまに忘れてしまうようです。
というわけでこんな感じでお・し・え・て・あ・げ・ます
テスト走行をしましたがばっちり改善!その後症状は出ていないそうです。
念のためスロットルバルブを洗浄致しましたーという作業を過去にしたお車の深く良いお話でした。

BLAZE Total Car Support & Modify in Takasaki Gunma │高崎で輸入車、中古車売買、コーディングならブレイズへ

お客様のご依頼に応えるため ”閃光” のように駆けつけたい。 「閃光」= BLAZE(ブレイズ)という会社名に込められた意味は燃えさかる炎や強い光の意味になります。 私達ブレイズは、車業界の常識を覆す、高次元でのスピード感と熱い情熱でお客様のご依頼をかなえます。 We rush to you as a flash