車検ありがとうございました。しっかり整備いたしました。

お世話になります。
この度は車検のご用命誠にありがとうございました。
先日、弊社にてオイル系のメンテナンスを行っていただいたばかりなので、最低限の整備で車検の手続きが終わりました。
車検の金額ってわかりづらいと思いませんか?
そこで簡単ではありますが説明したいとおもいます。
車検の金額は大きく分けて3つに分類されます。
①税金など必ず必要な金額←(お車の種類によってかわります。)
②激しいオイルもれや足回りのブーツのきれ、タイヤの残り溝など必ず整備しないと車検に通らないので交換等の整備費用←(数十か所の 車検点検項目があります。)
③ブレーキフルードなどのオイル系のメンテナンスやバッテリーの体力などやっておいたほうがいいですよーという、メンテナンス←(こちらは整備しなくても車検自体はとおります。)
という感じで大きく分けて3つに分けられます。
では、車検の値段ってお店によっていろいろあるけど何がちがの?って思ったと思います。
その答えは ② と ③ が大きく関与してます。
②に関しては普段から整備してしていればもちろん整備の必要はありませんし、お車の使い方によって左右されてしまいます
③に関してはお車のオーナーの考え方に左右される所で、バッテリー上がりやエンジン焼き付きなどその他、壊れても気にしないよ!というオーナーの考えなら、節約できます。
以上のように、車検の値段の大きな違いはズバリ!車に触る箇所の数によって左右するのです。要するに整備する場所が増えれば増えるほどお値段が上がってしまうのです。←当たり前ですが。。。
というわけで、一言で安ければ良い、高ければ悪いといえないのです。
そこで弊社では、車検のメニューをお客様ご自身に選らんでいただいて、ご予算を算出しております。
整備やメンテナンスの必要がない場所はそのままで、無理な交換はおすすめしておりませんし、必要な場所は、整備が必要な理由を
お伝えし、ご理解を得た上で整備をさせていただいております。
もちろん、こちらのオーナー様は普段から弊社にて整備をされておりますので、最低限のご予算でご提案する事ができました。
お見積りも無料なので、是非ご来店くださいませ

BLAZE Total Car Support & Modify in Takasaki Gunma │高崎で輸入車、中古車売買、コーディングならブレイズへ

お客様のご依頼に応えるため ”閃光” のように駆けつけたい。 「閃光」= BLAZE(ブレイズ)という会社名に込められた意味は燃えさかる炎や強い光の意味になります。 私達ブレイズは、車業界の常識を覆す、高次元でのスピード感と熱い情熱でお客様のご依頼をかなえます。 We rush to you as a flash