株式会社BLAZEの愉快な仲間たち①

お世話になります。 群馬県 高崎市にあります株式会社BLAZE(ブレイズ)の
小暮です。毎日おあつーございますー
さて、本日は我らが株式会社BLAZE(ブレイズ)の強靭な後方支援部隊をご紹介いたします。

その昔、群雄割拠の戦国時代 武田信玄公は かの有名な名言をのこしました。

「人は城 人は石垣 人は堀 情けは味方 仇は敵なり」


時は過ぎて現代、中二病まっただ中、 14歳の小暮は完全な勘違いをしておりました。

この言葉を知った14歳の小暮は

「うわー 信玄こえーWW 人間のこと城と思ってんよー石垣になった気分で働けってことー?」

「ちょーブラックじゃん!さすが戦国時代! まじ信玄パイセン ぱねーっす!!」



おわかりかと存じますが、本当の意味は

どれだけお城を強固にしても人の心が離れてしまっては何も成し遂げられないよ

普段からしっかり情熱をもって人に接していれば、城以上に強い味方になってくれるよ

でも、恩を仇で返すようなひとは、自分すら守れなくてピンチになっちゃうよ!

って意味なんですね。


というわけで、毎日暑い中ピットで作業をしてくれているエンジニアの方を

敬意を持ってご紹介いたします。


ご予約の作業の段取りやご注文商品の手配、整備や納車準備まですべてこなす統括マネージ

ャーの坂本です。

特に電装関係のスペシャリストです。トラブルシューティングはもちろんの事、輸入車のナ

ビ取付や、純正マルチの交換カスタムまでサラッとこなしてくれます。

本人曰く、薄氷のごときの心なので優しくしてくださいとのことです。

照れやさんなのでカメラ目線は事務所を通さないと不可とのことでした。



エンジン載せ替えやクラッチ交換、ミッションオーバーホールからタービン交換まで

重整備はお任せあれ!の

ピット長の下田です

優しい笑顔ですが作業は重整備バッチこいの男前な整備を担当してます。

整備歴はとっても長く検査員という難しい資格ももっています。

消防団やフットサルチームに加入しているアクティブな一面もあります。


次回は特殊作戦室のオペレーターをご紹介したします。

話はかわりますが、このマセラティ クワトロポルテ はエンジンオイルが沢山入ります

古いオイルを抜くドレンボルトも2か所あります。

フェラーリ F430のエンジンと一緒なんですよー

今回はワコーズオイルを入れましたー

ではマター



BLAZE Total Car Support & Modify in Takasaki Gunma │高崎で輸入車、中古車売買、コーディングならブレイズへ

お客様のご依頼に応えるため ”閃光” のように駆けつけたい。 「閃光」= BLAZE(ブレイズ)という会社名に込められた意味は燃えさかる炎や強い光の意味になります。 私達ブレイズは、車業界の常識を覆す、高次元でのスピード感と熱い情熱でお客様のご依頼をかなえます。 We rush to you as a flash